Top > マンション購入 > 転校

転校

子供が小学校に通うようになると中々別地域には引越しづらい。田舎に引っ越すのであれば良いのかもしれないが、ちょっとでも都心に引っ越そうものなら、中学校から私立なんてことになりかねない。今住んでいる団地も賃貸エリアと分譲エリアとあり、昔は子供の数が多かったのであろう、同じ地域に小学校が3校もあった。いまが見る影もなく昨年統合があり1校になってしまった。それでも生徒数はそんなに多くない。で、今度、二俣川でマンションを購入しようと考えているだけど、問題は小学校の学区を変えることに子供は反対しているということ。自分も小学4年の時に田舎町に引越しをして友達と別れる辛い思いをしたのだけど、すぐに新しい友達が出来て今でも付き合いがある。嫁が昔とは違うのよというのだけどホントにそうなのだろうか?

マンション購入

関連エントリー